〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4-4-65
TEL:06-6350-4833

【スタッフブログ】 「高校生のためのスポーツクリニック」を開催しました!

3月25日(金)に、附属整骨院にて
「高校生のためのスポーツクリニック」と題したイベントを行いました。

IMG 1735 300x224 【スタッフブログ】 「高校生のためのスポーツクリニック」を開催しました!

第1回目は、「全力でプレーするためのトレーニング」!
ケガをしないために「姿勢」と「構え」が重要であるということ、
これらを改善するためのコンディショニング方法についての話が中心となりました。

IMG 1717 300x224 【スタッフブログ】 「高校生のためのスポーツクリニック」を開催しました!


いい姿勢、いい構えというのはよく指導者などから注意をされると思いますが、
どうすればよくなるのかということは、あまり説明を受けません。

私自身も柔整師となりトレーナーとして活動するまでは、
「姿勢を良くしなさい」「しっかり構えて」と注意を受けたりしました。
しかし「じゃあどうすればよいの?」ということについて教えてもらったことは
ほとんどないことに気がつきました。

ですので、このような指導が重要であると感じ、日々指導しております。

IMG 1746 224x300 【スタッフブログ】 「高校生のためのスポーツクリニック」を開催しました!

姿勢や構えは
1)スポーツ選手にとってはケガやパフォーマンスに影響を与えること
2)女性にとっては美容に関わること(見た目が大きく変化しますよ)
3)一般の方々にとっても健康に影響を与えること
と、どの世代の方にとっても重要なこととなります。

臨床やトレーナーの現場でケガを繰り返している選手や、
不安でプレーができない選手に出会いますが、
総じて「姿勢」や「構え」をうまく取れないことが多いようです。

大阪ハイテク附属整骨院では、スポーツ障害の治療やリハビリはもちろん、予防に向けての指導も行っています。
繰り返しケガをして、プレーをできず不安に思っている方、
「あっ!!」と思った方は、ぜひ一度 整骨院までご相談ください。


☆次回の高校生のためのスポーツクリニックは
「第2弾!全力でプレーができる身体を作ろう!(鍼灸院編)」
4月12日(火)17:30~19:00に行います!
肩や腰、ひざなど不安を抱えてプレーしているあなた、ぜひお友達を誘ってご参加ください!
お待ちしております!

大阪ハイテクノロジー専門学校
附属整骨院
河上

ページの先頭に戻る