〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4-4-65
TEL:06-6350-4833

スポーツ選手・スポーツ愛好家の方へ

正しい治療と予防、トレーニングを行い、常にハイパフォーマンスを目指しましょう!


スポーツのケガ(傷害)には、捻挫や骨折といった外部からの力により生じる「スポーツ外傷」と呼ばれるケガと、野球肘やテニス肘、オスグット(膝)といった、日々のスポーツによって繰り返される過度の負担が積み重なって生じる「スポーツ障害」と呼ばれるケガがあります。ケガの種類や程度により治療方法や、治療後のリハビリ、トレーニングが変わってきます。



concept zu1 スポーツ選手・スポーツ愛好家の方へ



 ケガ前と同じフォームで投球動作を行っていたり、走っていたりすると再発する可能性がありますので、治療後のリハビリやトレーニングが重要となります。特に中学生や高校生は身体の発達段階の途中ですので、ケガの治療や予防への取り組みは今後の競技人生に影響を及ぼす重要な時期になります。大阪ハイテクの附属整骨院・附属鍼灸院では、スポーツ選手(学生・社会人・プロ)・スポーツ愛好家のみなさまに常に良いパフォーマンスを発揮していただきたく、鍼灸・柔道整復の分野から治療を行い、スポーツトレーナーが治療後のスポーツリハビリ(アスレティックリハビリテーション)や、ケガの再発を防ぐためのトレーニングを行います。「予防・治療・リハビリ」がすべて受けられる大阪ハイテクノロジー専門学校附属整骨院・附属鍼灸院にぜひ一度ご来院ください。



ページの先頭に戻る