〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4-4-65
TEL:06-6350-4833

附属整骨院・附属鍼灸院について

沿革

-健康・スポーツ選手・スポーツ愛好家を支える総合施設として-
大阪ハイテクノロジー専門学校では、平成3年のスポーツ科学科設立以来、スポーツ・健康業界で活躍する人材を育成してきました。さらに、近年は医療国家資格である鍼灸師とスポーツ、あるいは柔道整復師とスポーツというダブルライセンスをめざす学科も設置して、スポーツ指導のみならず、傷害予防からリハビリまで対応できる人材を育成しています。
 これらの学科の教育内容に対応するべく、附属整骨院・附属鍼灸院は誕生しました。院内は施術ブースだけでなく、鏡張りのフロアを備え、ストレッチやトレーニング指導を受けたり、自分の動きを見ながらフォームの修正なども可能な環境になっています。
 本校附属整骨院・附属鍼灸院には、整形外科やスポーツ現場で活躍し、投球障害の動作指導なども行ってきた経験のあるスタッフや、東洋医学の観点から鍼灸・柔道整復での臨床に携わってきた経験豊富なスタッフが担当し、それぞれの経験を実践の場で活かしていきたいと考えております。また、附属整骨院・附属鍼灸は本校学生の臨床実習の場となりますが、地域に開かれた施設としてできるだけ多くの一般の方にも、ご来院していただきたいと思っております。
 身体の痛みや不調などにお悩みの方、トレーニング等についてのご相談など、お気軽にご来院ください。在校生や卒業生はもちろん、幅広い年代のスポーツ愛好家や地域の方々のために全力を尽くす所存です。



担当スタッフ

about7 附属整骨院・附属鍼灸院について ●高橋先生 (鍼灸師)
●河上先生 (柔道整復師)
●岩本先生(鍼灸師)



附属整骨院・附属鍼灸院のポイント

身体の状態をチェックできます
鍼灸師・柔道整復師・スポーツトレーナーが多角的に身体の状態を確認します。
それぞれにあった施術、リハビリ方法を組み立てます。

経験豊かなスタッフによる施術が受けられます
スポーツ現場での活動、東洋医学的治療など経験豊かなスタッフによる治療・施術・予防を受けることができます。

治療後のリハビリだけでなく、動作・フォームからケガを推察し、予防のためのコンディショニング指導を受けられます。



ご協力のお願い

大阪ハイテクノロジー専門学校附属整骨院・附属鍼灸院は地域医療に貢献するだけでなく、本校学生の臨床実習を行う場となっております。その際に見学等のご協力をお願いすることがあります。患者様のプライバシー保護、施術行為の徹底は教員が責任を持って行いますので、その節はよろしくお願い申し上げます。


ページの先頭に戻る